top of page

管理栄養士 Recipe

簡単・時短・高たんぱく!忙しい日でもおいしく栄養チャージ◎
【材料(2人分)】
スパゲティ | 2束 | |
エビ(冷凍) | 150g | |
ブロッコリー(冷凍) | 250g | |
玉ねぎ | 半玉 | |
しめじ | 1個 | |
牛乳 | 200㏄ | |
オリーブオイル | 大さじ1 | |
バター | 10g | |
A | トマト缶(ホール) | 1缶 |
コンソメ | 小さじ2 | |
水 | 300㏄ | |
塩コショウ | 適量 |
Cooking Instructions
ステップ 1
しめじは根本を切り、ほぐす。玉ねぎは薄切りにする。
ステップ 2
ブロッコリーは流水で解凍しておく。
ステップ 3
フライバンにオリーブオイルを引き、玉ねぎを炒め、しんなりしたらしめじを入れる
ステップ 4
エビをサッと炒め、トマト缶を入れ潰しながら軽く炒める
ステップ 5
Aを入れ3分ほど煮る
ステップ 6
煮立ったらスパゲティを半分に折り、加える。通常の茹で時間で茹でる。
ステップ 7
牛乳を加え2分ほど好みの硬さになるまで茹でる。バター、ブロッコリーを入れ混ぜる。
ステップ 8
蓋を取り、汁気を飛ばして、塩コショウで味を整えたら完成。
成分表
《1人あたり》
エネルギー(kcal) | タンパク質 (g) | 脂質 (g) | 炭水化物 (g) | 食塩相当量 (g) |
578 | 34.5 | 18.9 | 77.4 | 3.3 |
動画
bottom of page
